カナダ在住研究者のつぶやき

バンクーバー在住の研究者が、個人的に関心の高いエネルギー・環境問題や、趣味のトレイル・食べ歩き・酒についてつぶやく予定

【気分爽快】バンクーバーに来たらトレイルに行こう!〜その3〜 Norvan Falls

 

こんにちは!今日もトレイルコースを紹介します!

今回紹介するのは、Norvan Falls!

名前の通り、North Vancouverにある滝です。

 

こちらのトレイルコースも以前紹介した本に載っていたコースなので、

本に詳細が載っています。

 

このトレイルコースも、公共交通機関だけで入り口まで行けるのがいいですね。

goo.gl

 

TransLink Bus 209, 210(Upper Lynn Valley行)もしくは

228(Lynn Valley行)に乗って、Underwood Avenue at Evelyn Streetで下車。

トレイルヘッドの入り口までは更に徒歩で10分〜15分ほど。

 

f:id:pedestrianpriority:20200101084942p:plain

トレイルコースの情報は、

  Distance: 14 km

  Time: 5 hours

  Elevation gain: 210 m

  High point: 420 m

トレイルの入り口にはトイレもありますし、

アップダウンも小さく、比較的初心者にも優しいルートかと思います。

 

このコースは基本的にまっすぐ進むだけなので、

迷うこともないかと思います。

 

f:id:pedestrianpriority:20200101085446j:plain

 

そして、このトレイルコースは特にキノコの種類が

かなり多様性に富んでいる気がしました。

いろんなキノコの写真を撮ったので、載せたいと思います。

 

f:id:pedestrianpriority:20200101085631j:plain

f:id:pedestrianpriority:20200101085746j:plain

f:id:pedestrianpriority:20200101090454j:plain f:id:pedestrianpriority:20200101090642j:plain

f:id:pedestrianpriority:20200101090715j:plain f:id:pedestrianpriority:20200101090946j:plain

f:id:pedestrianpriority:20200101091055j:plain f:id:pedestrianpriority:20200101091159j:plain

 

本当に色とりどり、大小様々な形のキノコがそこら中に生えています。

ただ、キノコの写真を撮るために毎回毎回しゃがみこんでると、

かなり体力を消耗します(笑)

でも綺麗でカメラに収めたくなりますよね。

 

f:id:pedestrianpriority:20200101091521j:plain

トレイル自体も整備されていて、

かなり気持ちいいですよ!
 

 

そんなトレイルを歩くこと3、4時間、Norvan Fallに到着!

f:id:pedestrianpriority:20200101091627j:plain

結構近くまで近寄ることができるので、

迫力がありますし、とても涼しいです。

 

いつも通り、ここでおにぎりを食べましたが、

普段より一段と美味しかったですね。

そんなに人も多くなく、石場も多くて座る場所もあるので、

ゆっくりできます。

 

更に、近くにはSuspension Bridgeもあります。

結構揺れるので楽しいです!

 

Downtownから日帰りで手軽に行けるトレイルコースですし、

ぜひ、夏場に行ってみてください!