カナダ在住研究者のつぶやき

バンクーバー在住の研究者が、個人的に関心の高いエネルギー・環境問題や、趣味のトレイル・食べ歩き・酒についてつぶやく予定

【気分爽快】バンクーバーに来たらトレイルに行こう!〜その5〜 Lynn Creek

 

今回はこちらのトレイルコースを紹介したいと思います。

場所はやはりNorth Vancouver、Lynn Creekです。

 

〜以前紹介したトレイルコースもどうぞ〜

その1:West knob編

その2:Joffre Lakes編

その3:Norvan Falls編

その4:Pacific Spirit Regional Park編

 

 

アップダウンも少なく歩きやすいので、初心者にもおすすめです。

こちらのトレイルコースも以前紹介した本に載っていたコースなので、

本に詳細が載っています。

入り口はリンマウス・パーク。公共交通機関で行けます。

 

goo.gl

f:id:pedestrianpriority:20200306230631p:plain

 

トレイルコースの情報(片道)は、

  Distance: 7 km

  Time: 2 hours

  Elevation gain: 340 m

で比較的平坦な道になっています。ちなみに、私が行った日は、少し遅めに出発したのもあり、帰りはバス停も近かったので片道だけで帰りました。

 

このトレイルも様々な種類のきのこが見られます。

f:id:pedestrianpriority:20200306232122p:plain

f:id:pedestrianpriority:20200306233045p:plain


可愛いきのこ等を見ながらゆっくり歩いていると、

一時間半ほどでTwin Fall bridgeに到着します。

 

f:id:pedestrianpriority:20200306233255p:plain f:id:pedestrianpriority:20200306233323p:plain

 

下には滝も流れていて、最高の景色。

おにぎりを食べるようなスペースはありませんでしたが、壮大な景色に心がやすらぎます。

さらにしばらく歩くと、Suspension bridgeがあります。

結構揺れるので面白いですよ!

f:id:pedestrianpriority:20200306233720p:plain

 

さらに進むこと20分ほどで、Thirty food poolに到着します。

f:id:pedestrianpriority:20200306233849p:plain

個人的にこのトレイルで一番好きな場所です。

ゆっくり腰掛ける場所もあり、静かな湖面を眺めながら妻とゆっくり話し、トレイルの疲れを癒す。

 

少しずつですが暖かくなってきましたね。バンクーバー・ダウンタウンから近く、手軽に歩ける距離ですし、ちょっとした運動がてら足を運んでみてはいかがですか。