カナダ在住研究者のつぶやき

バンクーバー在住の研究者が、個人的に関心の高いエネルギー・環境問題や、趣味のトレイル・食べ歩き・酒についてつぶやく予定

【気分爽快】バンクーバーに来たらトレイルに行こう!〜その4〜 Pacific Spirit Regional Park

 

今回もこちらのトレイルを紹介したいと思います!

UBCのキャンパスを囲うように沢山のトレイルがあります。

 

f:id:pedestrianpriority:20191212122134j:plain

 

西側の海に面するレックビーチ、東側のバラード湾に面するスパニッシュビーチ、

東側の南側にあるスピリットリージョナルパークの3つのトレイルがあります。

 

ビーチ沿いのトレイルは、人もあまりおらず、

日本の海岸のような潮の香りもなく、ベタつくこともないので、オススメです!

 

f:id:pedestrianpriority:20200106152633j:plain

スパニッシュビーチの様子です。気持ちいいですね。

 

f:id:pedestrianpriority:20200106152756j:plain

ヌーディストビーチとしても有名なレックビーチ、素敵な景色ですね。

 

が、個人的にはPacific Spirit Regional Parkの整備された森林が一番好きですね。

東から西まで大体2キロくらいで、周りを一周すると大体1時間弱で回れます。

歩くと2時間以上かかりますが。。

 

f:id:pedestrianpriority:20200106153042j:plain

トレイル内は綺麗に整備されており、

マップや案内板も所々設置されており、迷うこともないかと思います

 

f:id:pedestrianpriority:20200106153257j:plain

わかりやすい案内板、かなり頻繁に設置されています

 

f:id:pedestrianpriority:20200106153539j:plain

歩道もしっかり整備されているので、走りやすく、

高い木々の間を走り抜けるのは本当に気持ちいいですよ。

木自体も危ない枝などは結構整備されているかと思います。

 

f:id:pedestrianpriority:20200106153805j:plain

 

f:id:pedestrianpriority:20200106153956j:plain

ただし、雨の次の日は木がよく倒れています。

大体次の日には回収されているのですが、

多い日には3本ほど倒れていることもあります。

 

ベビーカーを押しているファミリーや、

サイクリストは通過するのが大変そうですね。。

 

 

Downtownからは遠いので、なかなかこれないかと思いますが、

トイレなど、しっかり整備されていますし、

高度差もほとんどないので、是非一度走ってみてはいかがですか。